SoftBankを脱出します。Sprint版 iPhone SEを入手完了

iPhone 3G欲しさにドコモからソフトバンクに移動して、早くも8年くらい。3G→4→5→6と2年おきにiPhoneを更新してきましたが、そろそろ月々8000円近くを払う事に違和感を感じ始めました。

いや、2年おきにiPhoneを買い換えていくのであれば、このままソフトバンクにいた方が、安く上がるかもしれないのですが、端末代は端末代。通信代は通信代で払いたいのです。結果、高くなるとしても、その方がすっきりします。

なので、脱出の機会を狙っていたのですが、一番のネックは、端末です。

Appleへのお布施、エコシステムへの浸かり具合を考えると、今更、Androidに改宗するのは不可能ですので、iPhoneで格安SIMへ移動をしたいのですが、ソフバン端末では移動も、ままなりません。。。

なので、SIMフリーが欲しいなー、それが無理ならドコモ版が欲しいなーと思っていたんですが、今回、偶然にもアメリカに行く機会を得て、この貴重な機会を逃すまい!と、現地の人に協力してもらい、とうとう手に入れました!

IMG_5823

iPhone SE A1723 Sprint版!! 

なぜにiPhone SEかというと、値段が安い、手になじむサイズ、iPhone6SだとiPhone7がもうすぐ出て型落ち感が半端ない。なので、SE一択でした。

本当に感謝です。Apple Storeへの在庫の確認から、日本でSIMフリーで使えるかの確認まで全てやって貰って、自分でやったのは、カード出して、PINコード入力しただけ。本当に感謝です。金額的には、売上税の高い地方だったので、ちょっとしか安くなりませんでしたが、シャッター音なしのアメリカ版をSIMフリーで手に入れられて、アメリカに行った記念にもなりました。

コメント