久しぶりにwindowsパソコンを手に入れました。

自身初のwindows10パソコンを手に入れました。

富士通 lifebook P772/Gです。

windows7Proのシールが貼ってありましたが、windows10Proにアップグレードしてあるものを、アマゾンマーケットプレイスで購入しました。

購入したのは、P772/fの非常に綺麗と記載されていたのもだったのですが、到着してみれば、色々なところがテカテカしていて、「非常に」というほど綺麗ではなく、見た目は微妙な感じでしたが、なぜか、型番はP772/G。

間違って発送したんじゃないの?と思いつつ、CPUはちょっと早いし、機能的に削られているものもなし。なので、気にしないことにしました。

到着して、早速、クリーンインストールを行いました。簡単になりましたね。。。

マイクロソフトのサイトから、DVDを作成するソフトをダウンロードし、DVDを作成。

そのDVDで起動してインストールするだけ。

windowsのライセンス認証も自動で完了していたし、ドライバで不具合があったのは、タッチパッドだけ。不具合があったといっても、クルクルスクロール用のパッドが動かないだけで、普通には使えていたので、問題はありませんでした。

ネット上には情報はわんさかあるので、設定には困らないですし。

ただ、windows10は使いにくいですね。。。。

 

コメント