スイッチングハブを10年ぶりにリプレイス

スイッチングハブを10年ぶりくらいにリプレイスしました。

これまでは、Planex FX-05ES

fx-05es

これからは、Buffalo LSW4-TX-8EP/BK

lsw4-tx-8ep-bk_o1

ギガビットでファイルサーバのMacbookProとRaspberryPi2が接続される事で、メディアプレーヤーとしての速度も速くなった感じです。消費電力も少なくなり、8ポートにした事で、空きポートも3個できました。

ハブはそんなに機能が変わる事がないので、なかなか買い替えはしないですが、故障の予防としては、良い時期だったんじゃないかと思っています。

しかし、電源入れっぱなしで10年故障せず使えたので、このPlanexのハブは当たりでしたね。これからは、故障時の予備として余生を過ごす事になりますが、今までご苦労様でした。

 

コメント