iPhone SE Sprint版のアクティベーションについて

アメリカで無事購入できたiPhone SEですが、堪え切れずにホテルで動作確認を行いました。

って、SIMカードを取り出すツールが無い!!

アメリカ版には、あの、SIM取り出しPINは付いてないんですね。ケチくさい。。
カバンを探ると、社員カード入れに安全ピンが付いていたので、それで代用できました。

日本から持ってきていたiPhone6は、ソフトバンクSIMロック版でアメリカ放題申し込みで、Sprintネットワークに接続出来ていました。

いろいろホームページを見て研究すると、購入したままのiPhoneには、Sprint SIMが付いたままとなっていて、そのまま電源を入れると、最初に付いているSIMでキャリアロックされる場合があるらしいので、電源を入れる前に取り出します。
そこに、iPhone6に付いているソフトバンクSIMを刺して、電源オンです。
無事、アクティベーションに成功し、Sprintネットワークに接続できました!

データの移行がまだですし、ホテルではどうしようもないので、続きは家に帰ってからですが、無事SIMが認識できて、安心です。

帰国後、docomoのSIMも刺してみましたが、無事認識。
これで、安心してどこでも移動できます!!

コメント