UQ mobileを1週間使った感想

Try UQ mobile でSIMを無料レンタルして、約1週間、iPhoneSEで運用した感想です。

正直、Softbank SIMと変わりません。速度、エリア、どれを取っても劣化はなし。これで2千円以下だなんて、Androidユーザーとかだったら、迷う必要がどこにあるの?っと思うくらいです。最強です。

しかし。

しかしですよ。

大きな問題点が。。。

iPhoneでテザリングが出来ない。

これは大きな問題点です。。。

なので、サポートにメールで聞いてみました。
「iPhoneのテザリングは対応する予定はあるのか。」と。

返答も早く、丁寧に回答がありましたが、要約すると、「対応する予定なし。」とのこと。

対応する手間をかけたくないほど、iPhoneユーザーは軽視されているのか。

AUに対応を申し入れられないほど、立場が弱いのか。

そもそも対応するだけの技術力が足りないのか。

どちらにしても、サポートに不安の残る結果です。将来的な対応予定があるなら、今はテザリングなしでも移動する価値があるかとも思ったのですが、全く予定していないとキッパリ言われてしまうと、ちょっと検討対象から外れますね。

早いのは良いことですが、そっとUQ SIMを返却して、これにて終了です。

 

コメント