買ってはいけないノート用クーラー

ebayでノート用のクーラーを買って失敗したものをご紹介します。

USB Foldable Folding 2 Fan Pad w/ Laptop Notebook Cooling Cooler Cool Pad Black✼
schwarz USB Faltbar Klapp- 2 Lüfter Pad w/ Laptop Notebook kühlender Kühler cool

 

これは、300円以下くらいで買えるクーラーです。

写真の写りは良かったんですが、実物はうっすいプラスチックで出来ていまして、Macbookの重みで潰れてファンが引っかかり異音がします。

しかし、それ以前に、ほとんど冷えません。。。クーラー単体で、風が出ないんです。。
音は結構するのに、なんだろう、、アイドリングで2度も下がらない。。

まあ、300円程の出費だったので、諦めもつきますが、ebayはたまにこんな事がありますね。

結局、ebayで買い直しました。次は、800円程のこれ。

値段が上がった事もあり、そこそこ静かで、そこそこ冷えます。負荷をかけても、手前のタッチパッドあたりが暖かくなりません。
しかし、プラが薄くて安っぽいですね。そこは値段なりでしょうか。

しばらくは、これで様子見です。

コメント