ドコモアプリパスワードとは

社給スマホがドコモでしたが、ドコモ関連の操作をしようとして、「ドコモアプリパスワード」の入力を求められました。
・・・・

何でしょう?この煩わしさ。

このご時世、パスワードでセキュリティを確保する事には、異論はないんですが、
・ネットワーク暗証番号
・端末暗証番号
・dアカウント
等々、名称の異なるIDなるものが色々。。。
gmailはともかくとして、SPモードだったら何?とかが判りにくいです。。。

そこで出てきたのが、「ドコモアプリパスワード」。
解らないので、ネットでググってみると。

”ドコモアプリパスワードは端末のパスワード”

ん?

じゃあ、端末暗証番号で、良くない?何故に名称を変える?

一応、入力出来ましたが、何だか気になる件でした。

コメント