さらにWifiの設定を変更

しかし、嫌になりますね。。。

前回7月くらいに10以上アクセスポイントがヒットして、5Ghz帯も4つあると書いたのですが、4ヶ月くらいで、40近くに増えてしまいました。。。

5Ghz帯も、せっかく被らないチャンネルに変えてたのに、台湾産ルーターと中国産ルーターの電波が被ってました。
最近、spotifyをiPhoneで聞いていると、頻繁に動作停止していたんですよね。
外で4Gだったら切れたことがないので、家のWifiに問題があるのかなと、薄々思っていたところです。

できるだけ電波が被らず、80MHzの帯域が確保できるチャンネルは1つだけ。
これ以上、使う人が増えないのを祈ります。

 

コメント